法人基本理念

「私たちは故郷の笑顔を守る法人になります」

久慈平荘経営理念

オンリーワン・サービスを目標に法人基本理念の目的と使命に共鳴する同士の参画と結集をもって、全部門連動体制経営による久慈平荘を形成し「利用者第一主義・安全重視の経営」を基本として誠実を尊び、情熱に燃えて、福祉の理想像を追求し地域の期待と信頼に応え久慈平荘の永続と繁栄に献身することを経営理念とする。

法人職員理念

私達は、常に健康で笑顔を絶やさない明るく元気あふれる生活を礎として「柔らかな頭、温かい心、優しい手、すばやい足」を福祉サービスの原点に据え仕事の五大目標を胸に秘め高齢者福祉活動という仕事を通じて人格を高め、初志を貫徹することを職員理念とする。

仕事の五大目標

  1. 誠心・誠意の仕事
  2. 信頼される仕事
  3. 責任ある仕事
  4. 感動を創出する仕事
  5. 公明正大な仕事